愚鈍2|水草レイアウト水槽リースのOne Leaf

水草水槽・観賞用えび ブログ

愚鈍2

水草水槽・えびetcブログ  2017年8月4日

 

 

 

 

 

 

 

 

前回より。

 

 

 

 

この日はしっかりと覚えていたので割とたくさん撮りました。

 

2

 

 

 

良いんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20170728_151753

指が入っちゃってますね。

 

 

 

 

実はこの水槽、本庄市はグレさんのところでモニターとして使用させていただいていたものです。

 

 

 

 

足立区は匠花園さんより以前よりも大きいサイズでお願いしますとのことで、グレさんに断りを入れ遠路はるばる運びだしました。

 

 

20170728_151815

 

中のレイアウトもグラミーもそのままの状態にして関越→外環三郷へと車を走らせたわけです。

 

 

 

 

思い返せば、、運び出す際、そして搬入する際、脂汗が止まりませんでしたね。

 

 

 

 

やはり60cmの水槽で中身がある状態ですとたとえ水を抜いたとしても重量はあります。

 

 

201

 

 

助っ人と2人で運んだわけですが終始ヒヤヒヤしました。

 

 

 

 

ほんと重いんです。

 

 

 

20

 

 

あれから2ヶ月ほどですが無事に水草もグラミーも生きています。

 

 

 

 

シャイなのかいつも流木の陰に隠れてしまうメスもそれぞれペアで入っているので繁殖も狙えるかもしれませんね。

 

 

 

上に戻る