久しぶりの駒草園|水草レイアウト水槽リースのOne Leaf

水草水槽・観賞用えび ブログ

久しぶりの駒草園

水草水槽・えびetcブログ  2019年4月17日

 

 

 

 

 

 

 

 

お邪魔しました。

 

20190322_162534

 

相変わらずダンディです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このときエアレーションのみでの生態系構築についてお話しされていましたが、とても為になる内容で自分にとって大きな収穫として持ち帰りました。

 

20190322_162444

 

底面フィルターを使った低流量での管理を以前から提唱されていたマスターですが、エアレーションのみで水の透明度を高めることはとても難しいことだと思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

肝心のエアレーションのみの水槽はマスターの右側あたりにあるのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました。

 

20190322_162508

 

透明度はもちろんのこと、他の水槽と変わらず水草は健康に生長していて魚たちも生き生きとしていました。

 

 

 

 

次行ったときは写真を撮ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は絵の具にご関心があるようで

 

20190322_162848

 

 

20190322_162901

 

 

20190322_162909

 

 

20190322_162928

 

 

20190322_163426

 

やっぱりこの方は芸術家なんだな、と思いました。

 

 

 

 

ずっとリスペクトしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20190326_143536_HDR

 

流木とハサミを買ったらジャーナルをプレゼントしてくれました。

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

また来ます。

 

 

 

 

 

20190322_165112

 

「駒草園」

 

住所:群馬県高崎市飯塚町1222

 

電話番号:027-363-1855

 

定休日:火曜

 

上に戻る