オペラ統一へ白えびと白黒ビーを|水草レイアウト水槽リースのOne Leaf

水草水槽・観賞用えび ブログ

オペラ統一へ白えびと白黒ビーを

水草水槽・えびetcブログ  2015年7月10日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は日中とても暑かったですね。

 

 

車を走らせていると窓を全開に開けて走行されている方や、反対に閉め切って走行されている方が多かったです。

 

 

皆さんは暑い日など車を走らせる際はクーラー派でしょうか、あるいは自然の風を取り入れる派でしょうか。

 

 

私はクーラーを使用せず、窓を半分くらい開けて走行する半自然派です。

 

 

そのため夏場などは汗をかきながら運転をしています。

 

20150627_181327_HDR

(同乗者による撮影)

 

 

滴り落ちる汗をタオルでぬぐいながら運転をするのが良いんです。

 

 

きっと私と同じ感情の方はいらっしゃる筈です。

 

 

車は凶器ですから。

 

 

茹だるような暑さで交感神経が上昇すれば、眼が冴えて運転に集中し事故を未然に防げるという目論見です。

 

 

このスタイルを続けているおかげで過去3年間、

 

スピード違反1回、一時不停止3回という輝かしい記録を保持しております。

 

 

なので皆さんも是非ご参考にしてください。

 

 

 

 

 

 

 

さて、オペラ統一にえびを追加しました。

 

201R

まずはコチラの白黒ビーたちを追加しました。

 

 

 

20150630_123246

ミナミヌマエビも居ますが、やはり白黒ビーは目立ちますね。

 

 

一番好きなえびかもしれません。

 

 

ブラックダイヤも捨て難いですけれども。

 

 

眼が金色というハイスペックな感じはかなり魅力的ですからね。

 

 

レッドシャドーも赤が濃くて良いんですよね。

 

 

ブラックシャドーの黒の濃さも良い。

 

 

王道のレッドビーはもう、居て当たり前みたいに説明出来ない美しさがありますから。

 

 

ホルスタインやピントなんかも何処となくホワイトタイガーを想起できてカッコイイですね。

 

 

やはり美しさで云うとホワイトグロー、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20150630_123236

白黒ビーに加えて白えびも追加しました。

 

 

目指せ100匹。

 

 

色々な模様のえびたちの出現に期待して、お中元を買いに行きます。

 

 

上に戻る