えびのオペラ統一 ~高すぎた理想の果てに~|水草レイアウト水槽リースのOne Leaf

水草水槽・観賞用えび ブログ

えびのオペラ統一 ~高すぎた理想の果てに~

水草水槽・えびetcブログ  2015年6月25日

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり久しぶりになりますが、ミックスえび水槽の近況です。

 

20150619_134919

 

半年で500匹増やすと大言壮語を吐いておりました。

 

 

実際えびは順調に増えているのでしょうか。
20150619_134454

 

20150619_134831_HDR

ミナミヌマエビは順調です。

 

 

イエロチェリーやレッドチェリー等がより増えてくれると有り難いのですけれども。

 

 

20150619_134718

 

兎にも角にも数と色どり豊かにしたいので、擬態したミナミでもバリエーションを増やしてもらいたいところです。

 

 

20150619_134817_HDR

 

此処の施設では、意外とラムズホーンも人気があるようです。

 

 

その他のえびはと、云いますと。

20150619_134542_HDR

 

 

 

 

20150619_134436

 

 

なんとなくオレンジに近い色をしています。

 

 

20150619_134615_HDR

ぶれてしまって解りにくいかもしれませんが、上の写真の若いえびはレッドチェリーとイエローチェリーの掛け合わせではないかと思うのです。

 

 

20150619_134508_HDR

ビーシュリンプ系は数が減りましたね。

 

 

未だ水質が安定していなかったのかもしれません。

 

 

水質が落ち着いたであろうこのタイミングでうちのビーたちを追加しようと思います。

 

 

リセットから2ヶ月以上経過しているのできっと大丈夫でしょう。

 

 

残り3ヶ月で果たして目標の100匹に到達するのでしょうか。

 

 

500匹って?いえ、100匹が目標です。

 

 

私は現実を見ています。

上に戻る