メンテナンスとショップカードの設置|水草レイアウト水槽リースのOne Leaf

水草水槽・観賞用えび ブログ

メンテナンスとショップカードの設置

水草水槽・えびetcブログ  2015年3月10日

お世話になります、One Leafの福島でございます。

 

前回のブログhttp://one-leaf.net/blog/479/にてショップカードを作成したご報告をさせていただきました。実際に設置してみましたのでブログに載せます。
20150308_100105_HDR

写真左下のカードケースにショップカードが入っています。

 

大きなケースで存在感を際立たせたいと思っていましたが、邪魔になってしまってはよろしくありませんので、なるべく小さいケースを選びました。
20150308_100143

今回はアートウォーターグラスプラン→http://one-leaf.net/plan/なので月に1回のメンテナンスです。

 

上の写真は千葉県習志野市のお客さまのところです。いつもお世話になります。

 

次にその足で神奈川県横浜市のお客さまのところへ向かいます。

 

以前はそれぞれ電車でメンテナンスにお伺いしていたのですが、どちらも遠方なので1回で回れるように自動車でお伺いさせていただいております。

 

少し話が逸れますが、皆さまは長時間の自動車運転をされる時、どのようにして時間の経過を促しているのでしょうか。

 

家族や恋人・友人との乗り合わせでもって時間を共にしていれば、あまり苦ではないのでしょうかね。

 

私は自営業者なのでメンテナンスもえびのこともすべて独りでやっており、無論、移動も独りです。

 

様々な性格の人が居ますが、私は独りを苦に思ったことは無く、寧ろ独りで悶々と考え耽っている時間を大切にしたいのです。

 

何だか偉そうに聞こえてしまったら申し訳ありません。

 

しかし、人は1人ではないですが、でもやはり独りですよね。

20150308_135405

横浜市のお客さまのところです。映り込みが激しくて何が何やらといった感じですが、アートウォーターグラス水槽でございます。

 

こちらの施設でとても熱心に色々な工夫をしていただける職員の方がおりまして、非常に感謝しております。
この場をお借りしまして、kさま並びに職員の方いつもありがとうございます。

 

私は独りではありますが、決して1人では生きていけません。それは皆さまにおかれましても同じ事といえるのではないでしょうか。

 

すべての方のおかげで生かされていることに感謝し、流木や石にウィローモスを巻き付けたり、低床に固形肥料を追肥して参りたいと思っております。

 

上に戻る