ショップカード!|水草レイアウト水槽リースのOne Leaf

水草水槽・観賞用えび ブログ

ショップカード!

水草水槽・えびetcブログ  2015年3月4日

いつもお世話になります、One Leafの福島でございます。

 

このブログを更新している現在およそAM1:00、外では雨が降っております。

 

私は雨が降ると少しセンチメンタルな気持ちになる為か、決まって地面に住む虫たちの置かれている状況を想像します。

 

小雨であればちょっと地面が湿る程度なので然程気にはならないのですが、大雨などの際はかなりの雨水が地面に染み込みますよね。

 

 

虫たちが心配です。

 

 

ダンゴムシや蟻、虫ではないですがモグラ等は安全な場所へ避難しているのでしょうか。

 

モグラは地面深く潜るのできっと大丈夫でしょう。

 

蟻は種類によっては蟻の巣を数十メートル深くまで形成するので、皆最深部に避難していることと信じます。

 

只1つ懸念する点としましては、蟻の巣は相当数の巣同士がトンネルにより繋がっているので、最深部を探し倦ねているうちに巣の中に雨水が浸水し逃げ遅れた蟻達が溺死してしまうのではないかということです。

 

 

 

最も問題なのはダンゴムシです。

 

 

 
ずんぐりむっくりとした体型から察するにスピーディな移動は困難でしょう。

 


また、少し触れたくらいで丸まってしまうナイーブな性格も大胆な行動を制限する要因になっているので、雨による被害は甚大なのではと懸念しています。

 

あるいは、火急のときは我々人間の想像し得ないスピードで移動し、然るべき場所へと避難しているのかもしれません。

 

 

とはいえ私が勝手な心配をせずとも、きっと虫たちは上手いこと難を逃れているのでしょうね。

 

 

 

余計なお世話といったところでしょうか。

 

 

 

人間から見た虫の一生は短いですが、地球から見た人間の一生もまた短いですよね。

 

ぼーっとしてたらすぐにまた来年が来てしまいます。

 

なればこそ1日、いや1月、いや1年単位でも良いので過去を振り返ったとき、自分の人生をドラマティックであったと思いたいです。

 

ドラマティックといえば表題のこちら。
20150304_005802_HDR
One Leafのショップカードでございます。
背景を見ていただきますとうっすら水草が見えます。

 

上方のウェーブは水を表現しており、背景全体にボカシが入っており中々にオシャレでございます。

 

1枚のショップカードの中で1つのレイアウトが完成している、まさにドラマティックではないでしょうか。

 

私が考案した訳ではなく、専門のウェブ制作会社の方が考案されました。やはりプロの方の技術と発想は素晴らしいです。

 

こちらは設置させていただいている水槽のキャビネットへ順次取り付けさせていただきます。

 

ご関心のある方はご自由にお持ち帰りいただき、本当にドラマティックなのか否かをその眼でご確認いただければ幸いでございます。

 

上に戻る