”森林風苔リウム”水草の追加|水草レイアウト水槽リースのOne Leaf

水草水槽・観賞用えび ブログ

”森林風苔リウム”水草の追加

水草水槽・えびetcブログ  2015年8月14日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

34歳の方から電話がありました。

 

 

ご存知のない方の為に↓

 

20150406_093011

 

ADAのスプリングウォッシャー S が欲しいとのことでした。

 

 

上尾市に居たので帰り際かねだい桶川店に寄り購入しました。

 

 

そういえばこの方の電話は第一声が決まって「オレオレ」なんですよね。

 

 

上尾市に居たときにたまたま見つけた垂れ幕に、34歳の方を想起させる内容の五七五を見つけこれはと思いすぐさま写真に収めました。

 

20150808_161205

 

オレオレ詐欺が未だ後を絶たないご時世。

 

 

常套句のように日頃から「オレオレ」と吐く34歳の方は、もしかして。。

 

 

 

 

 

冗談です、ふつうの会社員です。

 

 

日頃からお世話になっており船橋の納品も手伝っていただくので変な冗談はいけませんね。

 

 

 

 

 

森林風苔リウムの前景に水草を追加しました。

 

20150813_115324_HDR

右から、クリプトコリネ ”ウィリシー”、 ”ルーケンス”、 ”名前を忘れた有茎草” です。

 

 

左側の水草の名前なんでしたっけ?

 

 

えび水槽にいっぱいあるのですが、なんとかかんとかって名前だったんですよね。

 

20150813_115317_HDR

名前を忘れた水草も、選んだクリプトもあまり目立たない印象を目的としました。

 

 

なので前景に関しましては雑草が生えてるんだなーくらいの雰囲気を望んでいます。

 

20150813_115346_HDR

木綿糸やテグスがほつれている箇所を見ると、フライングフォックスが仕事しているんだなと実感します。

 

 

苔が剥がれ落ちてしまってはいますが、いつもありがとうございます。

 

20150813_115514_HDR

ブルーテトラに混ざってひとり、メダカも日々成長しています。

 

 

こうして観るとメダカも目立つものですね。

 

 

20150813_115410_HDR

 

だんだんと密度が増してきました。

 

 

夜間のメンテナンスでも大丈夫なようなので、映り込みが無い夜間に写真を撮ろうかなと考えています。

 

 

上に戻る