ひらがなのふしぎ|水草レイアウト水槽リースのOne Leaf

水草水槽・観賞用えび ブログ

ひらがなのふしぎ

水草水槽・えびetcブログ  2015年10月9日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまおはようございます、こんにちわ、こんばんわ。

 

 

私のブログは投稿日だけしか記載されず投稿時間は載らない仕様です。

 

 

なので閲覧していただいている方の時間帯に応じた挨拶が必要になるのではないかということは前々から存じております。

 

 

只今更新している時刻は25時になりますのでリアルタイムで閲覧されている方に対しましては「こんばんわ」という挨拶が適切になりますね。

 

 

 

 

こんばんわ。

 

 

 

フクシマ タカヒロと申します。

 

 

 

 

ふと気が付いたのですが「わ」というひらがなをじっと見ているとなんだかヘンな気持ちになりますね。

 

 

注視しやすいよう一文字だけにしてみます。

 

 

 

 

    わ

 

 

 

 

 

左側の横棒を見つつ湾曲した右側を視界に入れて見るといかがでしょうか。

 

 

不思議な気持ちになりますね。

 

 

 

20151001_143023

さらにふと気が付いたのですが、パールグラスにヘアーグラスはミスマッチです。

 

 

やめておきましょう。

 

 

あるいは気付くのが遅かったのかもしれません。

 

20151001_150853

パールグラスに合うのはパールグラスと決まっています。

 

 

なのでキューバパールグラスに変更しました。

 

 

今回もグロッソ同様、頭に土を被せて成長を促します。

 

20151001_150905

前景の土が露出した部分をキューバパールグラスが繁茂し覆い隠す光景をイメージしてみました。

 

 

 

 

心が躍ります。

上に戻る