”石組 ヘアーグラス”  |水草レイアウト水槽リースのOne Leaf

水草水槽・観賞用えび ブログ

”石組 ヘアーグラス”  

水草水槽・えびetcブログ  2015年9月3日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旧オペラ統一は石組に変更したことによるタイトルを未だ設けていませんでした。

 

 

なので新しいタイトルを考案しました。

 

 

タイトル 

”石組 ヘアーグラス”

 

 

サブタイトル 

”~スイスアルプスの平野に流れる一陣の風を背に、涙をこらえ足早に歩く目尻にそばかすを携えた少女と、その後ろ姿を心配そうに見守る純朴男子による果てしなき狂気に満ち満ちた愛憎の先に待つ未来とはいかに~”(前編)

 

 

 

これでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長ぇーよ!

 

 

 

 

 

 

こう思ったあなたの感覚、あるいは正しいです。

 

 

 

しかしながらアルプスの平野をイメージしてください。

 

 

 

20

 

 

 

 

きっと見えてくるはずです。後の完成像が。

 

 

楽しみですね。

 

 

 

 

ご紹介が遅れましたが、生き物を導入しました。

 

20

2

熱帯魚はグリーンネオンテトラ・サイアミーズフライングフォックスの2種。

 

 

石組にネオンテトラ系はありがちなパターンかもしれませんが、言い換えれば最もしっくりくるのです。

 

20150901_141637

 

ネオンテトラは泳ぎが速くよく群れるので、颯爽とした印象を与えるのがしっくりくる理由ではないでしょうか。

 

 

20150901_141643

レッドチェリーもいくつか追加しました。

 

 

赤色によるちょっとしたアクセントが狙いです。

 

20150901_141630

 

20150901_141707

アルプスの平野にはショートヘアーグラスの水中化が不可欠です。

 

 

ビッシリと生え揃う日を楽しみに待ちます。

 

上に戻る