グロッソで石組み ~完成~|水草レイアウト水槽リースのOne Leaf

水草水槽・観賞用えび ブログ

グロッソで石組み ~完成~

水草水槽・えびetcブログ  2015年6月29日

 

 

 

 

 

 

 

痛くてどうにもならなかった腰ですが、復活しました。

 

 

どうやらギックリ腰だったようです。

 

 

眠るときも胎児のように身体を丸め、腰に負担の掛からないよう努めておりました。

 

 

其れが良かったのかもしれません。

 

 

昨日までの私は、う〇こを漏らしてしまったような中腰姿勢で移動したりバケツを持ったりしていましたが、今ではしっかりと前方を見据えた直立歩行で過ごしています。

(お食事中の方、こんばんわ。)

 

 

あるいは腹筋と背筋のバランスがしっかりと取れていれば、このような事は未然に防げていたと思います。

 

 

なので真面目に筋トレをしようと思います。

 

 

6パックにしてやるんだと。

 

 

 

 

 

 

さて、痛みに耐えながら90cmネイチャーアクアリウム水槽をリセットしました。

 
リセット前がコチラです。↓

pic_nature_aquarium_im01-1024x768

有茎草がメインでした。

 

 

これを空にしていつものようにいきます。

 

20150628_122648

33歳の方に手伝ってもらいましたが、写真を撮るのを忘れました。

 

 

しかし今回、あの方は少し違いましたね。

 

 

私の腰が痛い事を気遣いとても良く働いてくれました。

 

 

折角の休日にも拘らず、ありがとうございます。

 

ぴ

8ℓのソイルを計6袋使いました。

 

 

今回は盛りに盛ってやろうと心に決めておりましたが、意外と少なく済みました。

 

 

最初の軽石ネットの量が多かったからでしょう。
20150628_162312_HDR

 

 

事前に施設長さまから魚を見やすくして欲しいとのお声をいただいておりましたので、背が高くなる有茎草はすべて外し、背の低いグロッソ1本でいきます。

 

 

20150628_162222

 

20150628_162816

右側

 

 

 

 

20150628_162805

左側

 

 

早くグロッソが成長してほしいところが親石の下です。

 

おゆ

 

この隙間をソイルで隠そうとしたのですが、傾斜により雪崩てきてしまいます。

 

20150628_162755

しかしどうでしょう。

 

この親石の鋭角な先っちょ感。

 

堪りません。

 

20150628_162734

親石の後ろ、正面から見たときにグロッソが生え揃っているのがチラッと見えるよう微妙な高さで盛りました。

 

20

あとはグロッソ待ちです。

 

ビッシリ頼むよ!

 

上に戻る