~事務所関連~9月2日 オザキフラワーパーク|水草レイアウト水槽リースのOne Leaf

水草水槽・観賞用えび ブログ

~事務所関連~9月2日 オザキフラワーパーク

水草水槽・えびetcブログ  2018年9月6日

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログは約1ヶ月ぶりでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20180901_173331

 

屋根の上に登りました。

 

 

 

 

 

 

20180901_173508

 

 

 

20180901_173520

 

見渡せば畑や田んぼに囲まれたこの田舎感、良いですね~。

 

 

 

 

 

 

屋根に登った勢いそのままに、関越道に乗って今回の目的地へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20180902_103431

 

はい。

 

 

 

 

まったく知らない人が写っちゃっていますが、練馬区にありますオザキフラワーパークさんへ。

 

 

 

 

私事で恐縮ですが、水草以外に田肉や観葉植物なんかも好きな類でございまして、事務所の内装の参考にしたいなということでやって参りました。

 

 

 

 

 

20180902_111135

 

 

特に気に入っているのがエアープランツです。

 

 

 

 

種類によっては群生してくると丸みを帯びたりしてとても美しいです。

 

 

 

20180902_111154

 

 

「エアープランツ」って名前からも推察できるように、空気中の水分を吸収して育つんですね。

 

 

一般的な植物って根から栄養を吸収しますが、エアープランツの多くは岩とか木に張り付いて葉から栄養を吸収するんです。

 

 

 

20180902_111205

 

アクアリウムでいうところ、着生する水草はミクロソやブセなどが思い当たりますが、空中に浮かしておくだけで成長する性質も鑑みるとモスに近いのかな。

 

 

 

 

こうしてワイヤーなんかで吊しておくだけで良いので上の空間を有効に活用できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20180902_111334

 

 

 

20180902_111356

 

値段はどうなんでしょう。

 

 

 

 

苔を入れる容器も含むとアリなのかなぁ。

 

 

 

 

私は田舎に住んでいるので苔は山の中の小川近辺で採るものだという認識です。

 

 

 

 

 

 

 

20180902_111349

 

テラリウムではポピュラーなコケも一応。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、このお店にきてぐるぐる回っているなかで1番、心惹かれたのがこれです。

 

 

 

 

 

20180902_113735

 

画像左側で一際強烈なインパクトを放つ、アガベ。 

 

 

 

 

自信は無いですがアガベの「サルミアナ」かなと。

 

 

 

 

もう滅茶苦茶カッコイイです。

 

 

 

 

値段はすげー高かったです。

 

 

 

 

 

でもすげー欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です。

 

上に戻る