無料レイアウト変更|水草レイアウト水槽リースのOne Leaf

水草水槽・観賞用えび ブログ

無料レイアウト変更

水草水槽・えびetcブログ  2015年4月20日

今月と来月はアートウォーターグラスプランにおきまして、無料のレイアウト変更を実施しております。

 

4月・5月からおよそ半年間新しいレイアウトを観ていただく訳ですが、その間の季節に合わせた内容にするよう心掛けております。

 

4月~10月までは暖かい(あるいは暑い)時期を跨ぎますので涼し気な印象を持たせなければなりませんね。

 

そういった涼し気な印象を与えるには使用する砂の色合いも重要になります。

 

ということで、今回は田砂をレイアウト変更に使用しました。   e   t

比較していただく為にレイアウト変更前の画像を探していたのですが、何処かにいってしまいました。

 

なみに次に紹介するレイアウト変更前の画像も何処かにいってしまっています。

 

外付けHDDに保管していたのですが、以前にクラッシュしてしまったのが原因ということは解っています。

 

申し訳ありません。

 

d   l

田砂や砂利を新しく追加する際は、画像のような白濁りが発生します。

 

ですが、ろ過バクテリアの働きにより2~3日で透明な水に戻ります。

i

色鮮やかになるよう組んでみました。 p

以前までは後方の左右端にフィルターパイプをセットしていたのですが、レイアウト変更に伴いパイプの位置を中央に持ってきたので迫力がでるよう、出来る限りに後方の端を盛土しました。  

 

どちらの新レイアウトも綺麗に纏まりました。

 

お客さまにきっと喜んで戴けるでしょう。  

 

アートウォーターグラス水槽は色合いが変化したり成長をする水草水槽とは異なり、所謂人工水草・素材なので一度セットすると以降はずっと同じ状態になります。

 

っと同じ状態なので飽きが来ないようにする為に、前後左右の高低差や使用する素材の配色とバランスに注意をして長く楽しんでもらえるよう取り組んでおります。

 

以降もレイアウト変更を控えている水槽を順次紹介して参りますので是非見てください。

 

最後に友人の画像で締め括らせていただきます。

20150419_012133_HDR

深夜2時過ぎに、ヨハン・パッヘルベルの「カノン」を得意気に弾いておりました。

 

この方も独身の彼女募集中とのことですので、興味のある方はお問い合わせください。

 

上に戻る