~事務所関連~9月14日から10月9日|水草レイアウト水槽リースのOne Leaf

水草水槽・観賞用えび ブログ

~事務所関連~9月14日から10月9日

水草水槽・えびetcブログ  2018年11月8日

 

 

 

 

 

 

 

 

事務所の画像を撮り溜めていたので載せておきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

外壁はツートンカラーでお願いしました。

 

20180914_151503

 

下がクリーム色、上が銀色といったかんじに。

 

 

 

 

20180914_151151

 

銀色も悪くないですよね。?

 

 

 

 

 

 

 

 

20180922_172654

 

満足です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内装はというと

 

20180914_151007

 

 

 

20180914_151027

 

上の空間は屋根裏(物置き部屋)にする予定なので鉄骨で補強してもらいます。

 

 

 

 

 

 

下の画像の青い発泡スチロールみたいなのが断熱材なのですが

 

20180914_151102

 

 

 

 

 

 

 

これにもう1つ断熱材+防湿剤を入れて湿気対策としました。

 

20181009_164238

 

湿気で天井にカビがはえるとか嫌じゃないですか。

 

 

カビ、嫌なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに屋根裏が完成しました。

 

 

20181009_164329

 

ぽっかりと空いた空間が屋根裏への入り口なのですが脚立を立てて登るしかないようです。

 

 

 

重い物とか運んでる最中に誤って転落したら~とか考えちゃいますねこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう心配したことありますか?

 

20181009_164006

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20181009_164018

 

はさまってないで。

 

 

 

 

 

 

 

いや、自然界で生きてるアマガエルの方が人生ハードモードです。

 

 

 

 

死が常に隣合わせ。

 

 

 

 

こうしてはさまっている数分後に腹を空かせた小鳥やトカゲに食べられない保証はどこにもない。

 

 

 

 

 

 

私なんか雨風凌げるだけでも感謝しないといけません。

 

 

上に戻る