夏に向け|水草レイアウト水槽リースのOne Leaf

水草水槽・観賞用えび ブログ

夏に向け

水草水槽・えびetcブログ  2018年6月13日

 

 

 

 

 

 

かみかわさんのレイアウトを変えました。

 

 

 

変える前がこちら↓

 

20170801_154838

 

 

魚を見やすくということをご希望されたことと、もうすぐ夏が来るので夏っぽい雰囲気にしようかなと考えて作りました。

 

 

20180522_124708

 

構図自体はあまり変えていません。

 

 

 

中央に化粧砂を敷いたことが1番の変化でしょうか。

 

20180522_124719

 

化粧砂は田砂ですがこれに合いそうな小石をかねだい桶川さんで探していると、なんだったけな、

 

 

 

「金魚用の飾り石」みたいなのがあって、石が丸いんですね。

 

20180522_124746

 

前々から丸い石に興味があって値段も数百円と手頃だったのでけっこう買いました。

 

 

 

土留めも兼ねて田砂の脇に配置すると意外と悪くないんですね。

 

 

20180522_124754

 

このレイアウトを変えている最中に排水パイプ(長年使用していたADAのリリィパイプ)を割りました。

 

 

 

数百円の小石に小さな喜びを感じたのも束の間、1万円弱のパイプを華麗に割ってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうことです。

 

 

上に戻る