~事務所関連~地盤検査|水草レイアウト水槽リースのOne Leaf

水草水槽・観賞用えび ブログ

~事務所関連~地盤検査

水草水槽・えびetcブログ  2018年5月16日

 

 

 

 

 

 

久しぶりの更新です。

 

 

 

のらりくらり生きています。

 

 

 

 

しばらく停滞していた事務所建設における進捗状況のご報告です。

 

 

 

 

役所に申請して建築許可を取るだけではなくその後「地盤検査」というものがさらに必要みたいです。

 

 

 

 

現状その検査は既に終了していまして結果待ちといった状況です。

 

20180502_223018

 

20180502_222730

 

なんか色々とややこしいというか面倒なことが多いですね。

 

 

 

 

今月中には本当に工事ができるようですが、申請してからもうすぐ2年が経とうとしています。

 

 

 

 

聞くところによると、深谷市(旧岡部町)というのは農業が盛んで地盤が緩いために建物を建てるときはシビアになるそうです。

 

 

 

 

農地転用というのがここまで大変なものとは思いませんでした。

 

 

 

 

以上、ご報告でした。

 

 

上に戻る