さかなを追加しました。|水草レイアウト水槽リースのOne Leaf

水草水槽・観賞用えび ブログ

さかなを追加しました。

水草水槽・えびetcブログ  2017年12月21日

 

 

 

 

 

 

 

 

いろりの友さまに、さかなを追加しました。

 

20171218_214755

 

20171218_214809

 

20171218_214721

 

20171218_214737

 

20171218_214846

 

大きめなさかなを入れて欲しいとのことでしたので、既に入っている小さなさかな(ファイアーテトラとか)との同居も考えるとグラミーが妥当かなと思いました。

 

 

 

 

グラミーは割と温厚なさかななのですが、入れたあと観察しているとコバルトグラミー同士がバチバチにやりあってました。

 

 

 

 

よくみると顔もいかついですし気性が荒いんでしょうかね。

 

 

 

 

他のグラミーは他魚とも温厚に過ごしています。

 

 

 

20171218_214920

さかなが増えたことと、年末の大掃除感覚もありこの12月の時期は各水槽でフィルターを洗っています。

 

 

 

 

水がつめたいのです。

 

 

 

 

でもフィルターを洗っているときはたのしい気分になれます。

 

 

 

 

 

 

 

えさを与えてみました。

 

20171218_215146

 

 

20171218_215148

 

 

20171218_215150

 

一瞬でなくなりました。

 

 

20171218_214700_HDR

 

いくつかのところでレイアウト変更をしましたのでゆっくりとあげていきます。

 

 

 

上に戻る