近況報告|水草レイアウト水槽リースのOne Leaf

水草水槽・観賞用えび ブログ

近況報告

水草水槽・えびetcブログ  2017年11月14日

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりです。

 

 

 

前回の更新が8月上旬だったので3ヶ月ぶりですね。

 

 

 

 

相も変わらず木化石に夢中になっている中、画像を載せながら近況報告をさせていただきたいと思います。

 

 

 

 

ふじなみデイサービスセンターさまで盛土をしたのでそのときの様子とともに。

 

 

 

 

前回がこんなかんじ↓

20170416_172241

 

 

 

 

今回がこんなかんじ↓

20171112_120120_HDR

 

要は、盛ったと。

 

 

 

 

 

 

そして私事ですが事務所設立の件は、来月12月10日に審査が行われ、OKが出ればやっと工事に着工できるということみたいです。

 

 

 

すでに設計図は完成し許可待ちといったところです。

 

 

 

去年の6月くらいからですか。農地転用がこんなにも時間が掛かるものだとは思いませんでした。

 

20171112_120155

 

でも私には野望があります。

 

 

 

 

事務所が完成したら水槽をたくさん並べて色々な生き物を養殖していくこと、

 

オンリーワンのえびを作りだすこと、

 

150cmの水槽を使って世界水草レイアウトコンテストにだすこと、

 

山の田んぼを借りてあることをする等々。。。

 

 

 

 

楽しみと不安が常に同居している毎日です。

 

20171112_120235_HDR

 

オンリーワンのえびに関しては硬度・PHが高いえびを対象に研究しようと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

レッドビーシュリンプから派生したえびブーム。

 

 

 

 

現在ではすでに飽和状態になっているところに、再度えびの美しさ・コレクション性の高さを再認できる新しいヤツ、作ってやろうと目論んでます。

 

 

20171112_120247

 

時間はめちゃ掛かるでしょうがね。

 

 

 

 

 

 

あさって16日、東京都足立区の匠花園さまで木化石を使ったレイアウト変更の実施予定です。

 

 

 

 

木化石の研究もまだまだ続きます。

 

 

上に戻る