スイート&ダイニング 卓 その②|水草レイアウト水槽リースのOne Leaf

水草水槽・観賞用えび ブログ

スイート&ダイニング 卓 その②

水草水槽・えびetcブログ  2017年2月23日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんわ。

 

 

 

約1ヶ月ぶりの更新ですね。

 

 

 

ただ今時刻はAM5:15分。

 

 

 

前回記事に載せたスイート&ダイニング 卓さまですが、犬のペキニーズを全面に押し出して欲しいとのお声をいただきましたので載せようと思います。

 

 

 

まずは表の看板を。

20170212_230736

 

良いですね。オサレです。

 

 

 

私も事務所が完成したあかつきにはこういったオサレな看板を設けたいものです。

 

20170212_230803

外壁の色もシックで良いですな。

 

 

 

 

 

 

20170212_230807

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

20170212_230811

 

んん??

 

 

 

 

 

 

20170212_230809

 

お待ちかねのようです。

 

 

 

 

 

 

 

20170212_223357

 

この日は水も出来上がったことなので生き物を導入しました。

 

 

 

 

20170212_221715

 

先ほどのペキニーズですが、私のメンテナンス道具が入ったバッグがお気に入りのようで、床に置いておくとバッグの中に頭を突っ込んでは一生懸命に荒らしてくれます。

 

 

 

とりわけ水槽壁の汚れを落とす激落ちくん(メラミンスポンジ)が気になるようです。

高確率でパクってはズタズタに引き裂いてくれます。

 

 

 

その他、靴のヒモを引っ張ってボロボロにしたりしてくれます。

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

 

 

 

そういえば息子の卓さんから小さいころの写真をいただいたので載せておきます。

 

1486905523359

 

いや~かわいいです。いや今も充分にかわいいですよ。

 

 

 

なんといいますか、手のかかる子ほどかわいいとはよくいったもので、しおらしくしている犬も悪くないですが、めちゃくちゃ暴れ回る犬の方が個人的には好きですね。

 

 

 

小さい犬だから尚更そう感じるのかもしれませんね?

 

 

 

実際、巨大な犬だったら恐怖しか感じませんもの。

 

 

 

 

 

20170212_221306

立ち上げ初期はやはり茶色のふわふわしたコケに見舞われていましたが、現在水草と苔は全体的に調子良く、ヘアーグラスショートは新芽をバンバン展開し勢いに乗ってきています。

 

 

 

20170212_221320

20170212_221339

生き物はお馴染み石巻貝・ヤマト、そしてカラシン系を3~4種類ずつ計15匹ほど。

 

 

 

20170212_221355

 

 

後景のヘアーグラスショートは放っておいてもいけると思うので、あと1ヶ月くらいかけて南米モス・ウィーピングモス・ウォーターフェザー等の苔類の密度を上げようと思います。

 

 

20170212_221408

そして前景と所々に植えたキューバパール、キュバパールがダメだったときの保険で植えたストロギネ レペンスの成長を願います。

 

 

 

 

20170212_220450

魚のえさの添加量を調整しがてら給餌すると、早速がっついていたので問題なさそうです。

 

 

 

今ふと気が付きましたが、真ん中の左右に跨がる流木が邪魔ですね。奥が見えづらいや。

 

 

 

次回下に下げるかどかします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20170212_221223

ではまた!

 

上に戻る