切り株にもやっぱりこれ|水草レイアウト水槽リースのOne Leaf

水草水槽・観賞用えび ブログ

切り株にもやっぱりこれ

水草水槽・えびetcブログ  2016年6月13日

 

 

 

 

 

 

 

雨がしとしと降っていたのが6月13日は午前零時。

 

 

 

 

程なくして本降りとなったのがただ今零時30分。

 

 

 

 

なんだか気持ちが良いですね。

 

 

 

 

晴れた日はあまり。曇りの日は好き。

 

 

 

 

 

雨のとき私は本格的にテンションが上がるのです。

 

 

 

 

部屋を暗くしてカーテンを開け、ipodに入っているお気に入りの曲をセレクトして外を眺めます。

 

 

 

 

 

 

 

そうですね。こんなときは。

 

ヘッドホンを耳にあて、冷蔵庫にストックしているドクターペッパーのプルタブを開け、煙草に火を付け一呼吸した後に人と生き物の正しい付き合い方とはなにかを考えるのです。

 

 

 

 

長い自問自答の末、最終的には三島由紀夫先生の「仮面の告白」を読んで眠りに就く次第であります。

 

 

 

 

予め断っておきますが私は決して同性愛者でもバイセクシュアルでもありません。

 

 

 

 

しかしながらLGBTの方に対する偏見はありませんし、それどころか自分には持ち合わせていない感情を持っていることに尊敬しているくらいです。

 

 

 

 

 

 

人類みな平等。誰を愛したって構いません。

 

 

 

 

 

 

すべてのドッグスたちにリスペクト。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんの話でしょう?

 

 

 

 

 

20160119_142149

 

少し前の写真ですが、切り株水槽の経過です。

 

 

 

今回はこちらにもナチュラルグラベルリバーを入れようじゃないかという話です。

 

 

20160

以前に魚の種類と数を増やしましたが、現在は水質バッチリのコミュニティタンク!

 

 

 

 

何が入っているのか私もよくわかんなくなっちゃっていますが魚も水草も状態が良いことだけはわかっております。

 

20160611_150745

 

20160611_1

 

20160611

ナチュラルグラベルフリークの方ならばこの辺から我慢できず早くグラベルを投入したい気持ちになっているんじゃないですか!?

 

 

 

 

もう少しの辛抱です。

 

 

201

 

 

ここでついに満を持して投入です。

 

 

 

 

予め流水でよく洗っておいたピカピカのグラベルの投入です。

 

 

20160611

     ↓

201

 

 

 

 

201

     ↓

20160611_153916

 

 

 

 

 

20160611_153850

 

 

 

20160611_153829

 

ん~良いですね。良い。

 

 

 

 

 

水作さん、こんな感じでOK

ですか?

 

 

 

 

 

済みません。うそです。頼まれる訳がありません。

 

 

 

 

 

ただナチュラルグラベルリバーの良さを知ってもらいたくて長々とご紹介しました。

 

 

 

 

20160611_153752

 

そろそろ完成でございます。

 

 

 

 

 

 

 

結論

 

人類みな平等。

上に戻る