旧モニター水槽 完成間近|水草レイアウト水槽リースのOne Leaf

水草水槽・観賞用えび ブログ

旧モニター水槽 完成間近

水草水槽・えびetcブログ  2016年6月3日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひさしぶりの更新となりました。

 

 

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

私はというと、今までの埼玉の僻地、深谷市の掘っ立て小屋みたいな事務所から新しい事務所を建設予定となっており連日動いております。

 

 

 

とはいっても実家の横の農地を宅地に申請し、既存の深谷市から動くつもりはありませんけれども。

 

 

 

事務所建設に併せ、今後の動向を描き、計画通りにいけば完璧な算段だと思うのですが、すべてが手探りな状況でもって髪の毛も薄くなってきています。

 

 

 

慣れないことでストレスに感じているのでしょう。

 

 

 

完璧にハゲてきたと自覚した際には丸坊主にして事なきを得るつもりです。

 

 

 

 

 

 

さて、旧モニター水槽が完成といっても良いのではないかというところまできています。

 

20160513_210824

 

 

 

先日、お客さまからご要望をいただき、派手な魚を入れてほしいとのことで悩んだ末、コバルトブルードワーフグラミーを入れました。

 

 

 

3122

 

実はこのコバルトドワーフグラミーを飼育したのは今回が初めてでございました。

 

 

 

非常に綺麗ですね。

 

 

 

残念ながら天然モノでなく、ホルモン剤の投与によって青色の発色が実現しているそうなのですが、それでもやはり綺麗です。

 

 

20160513_210856

このときは撮っていませんでしたが、コバルトと元々入っていたテトラたちを同居させたら、コバルトの発色の素晴らしさからテトラたちが霞んでしまうんですね。

 

 

 

お客さまもコバルトのみの方が良いとおっしゃっていたのでゆくゆくはテトラをはずし、コバルトでいくと思います。

 

20160513_210838

このテトラたちは近くのいろりの友さまへ引っ越していく予定です。

 

 

 

そこはテトラの森なので都合が良いのです。

 

 

 

20160513_210817

ひとまずは見納め。

 

 

 

また経過を報告します。

 

上に戻る