ナチュラルグラベルリバーをちゃんと|水草レイアウト水槽リースのOne Leaf

水草水槽・観賞用えび ブログ

ナチュラルグラベルリバーをちゃんと

水草水槽・えびetcブログ  2016年5月13日

 

 

 

 

 

 

 

ご紹介しようと思いまして。

 

 

 

 

決して水作さんの回し者ではございません。

 

 

 

 

ご安心ください。

 

 

 

 

 

 

使用例をば。

 

20160511_164428

 

色合い的にも悪くないですよね。

 

 

 

 

派手ではなく地味でもなく、ナチュラルグラベルって感じで私は良いと思っています。

 

 

 

20160511_164437

 

化粧砂を使ったらその面積に軽く撒いてやると、より自然な雰囲気が出てきます。

 

 

 

 

20160511_164449

 

ナチュラルグラベルリバーのこと、1つよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

これだけでは水作さんの頼みもしない宣伝だけになってしまいますのでお魚の紹介をば。

 

 

 

 

20160511_164515

 

ラスボラ・ヘテロモルファなどいろいろと追加しました。

 

 

 

 

今まではグリーンネオンテトラだけだったのですごく賑やかになりました。

 

 

20160511_164531

 

仲間が増えたことによってグリーンネオンも調子に乗って以前より前の方に出るようになりました。

 

 

 

 

分かったことと云えば、結局のところ小魚なんてのは皆小心者ということですね。

 

 

 

20160511_164410

 

 

しかしラスボラを入れたこと、これは正解でした。

 

 

 

 

色合いとしても大変マッチしており、この南米水槽の南米っぽさがより顕著になったのではないかなと。

 

 

 

 

 

 

 

あとやるべきことは、こういう所や

 

20160511_164453

 

 

 

 

 

 

 

ああいう所のコケを取るため、

 

20160511_164502

 

木酢地獄送りののち、フライングフォックス+ヤマト地獄送りでもって必ずや更地にしてやるからなってな寸法です。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、気が付いたときには既に水槽カバーの上に載せられていた

 

 

 

20160511_164544

 

どなたかの利用者さまが丹精込めて作られた小物を元の位置に戻したのち、私は帰るのです。

 

 

上に戻る