ランニングシャツ|水草レイアウト水槽リースのOne Leaf

水草水槽・観賞用えび ブログ

ランニングシャツ

水草水槽・えびetcブログ  2016年4月26日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し間が空きましたね。

 

 

 

 

そんなことよりも突然ではありますが、私は憤っております。

 

 

 

 

何に対して憤っているのか。

 

 

 

 

それは自分自身に対してです。

 

 

 

 

何故か。

 

 

 

 

近頃は春の息吹を感じ取れ、暖かな陽気でもあることから、専ら短パンとランニングシャツでもって過ごしております。

 

 

 

 

この時期を心待ちにしていました。

 

 

 

 

近くのコンビニに出かける時も、あるいはメンテナンスにお邪魔する時も、エビを発送する際にヤマト運輸へ向かう時も。

 

 

 

 

 

馬鹿の1つ覚えのように短パンとランニングシャツで昼夜を過ごしておるのです。

 

 

 

 

ちなみにランニングシャツがどのようなものか、いまいちピンとこない方の為に。

 

ran

 

私はランニングシャツが気に入っているので上の写真のような白色のほか、黒色・赤色・茶色(×2)・紫色とその日の気分に合うようふんだんに取り揃えています。

 

 

 

 

これは10代後半から続く慣習であり、私にとってランニングシャツは毎朝のコーヒーのように無くてはならない存在なのです。

 

 

 

 

タンクトップなんて小洒落たものはナンセンスですね。

 

 

 

 

男は黙ってランニングシャツ。

 

 

 

 

 

 

ところがどうでしょう。

 

 

 

 

私、風邪をひきました。

 

 

 

 

風呂にもなるべく毎日入っており、出た後にドライヤーで軽く髪の毛を乾かした後、短パンとランニングシャツでもって夜の散歩も毎日欠かさず行っております。

 

 

 

 

その際、警察の方に呼び止められ、雑談の相談役になったことも何回かあります。

 

 

 

 

春先になると不審者が現れますからね。

 

 

 

 

一国民として私に協力できることがあれば何でも協力したいです。

 

 

 

 

しかし警察の方は私自身に興味があるようで、上から下まで満遍なく容姿を観察された後、住所や年齢・職業など事細かな個人情報を熱心に聞き、紙にメモを残しているのです。

 

 

 

 

相談も一段落した後、最後に私が警察の方にかける言葉は「そんなシュミはないですよ」といつもやんわりとお断りしています。

 

 

 

 

何回か個人情報を聞いてくる警察官はそれぞれ別の方で、皆男性なんですけれどもね

 

 

 

 

怖い世の中です。

 

 

 

 

 

少し話が逸れましたが、食事・睡眠もしっかりと取っており、健康にはなるべく配慮した生活を心掛けているにも拘らず風邪をひいたことに納得がいかないのです。

 

 

 

 

 

 

こうしている今、アバウト22時。

 

 

 

 

もちろん短パンとランニングシャツでブログを更新しています。

 

 

 

 

ほどなくして風呂に入り、恒例の夜の散歩に赴く予定です。

 

 

 

 

先ほど何気なく外の気温を確認しましたところ只今12℃なんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ肌寒い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回予告

 

~水草レイアウト水槽のマストアイテム~

 

20160412_131114

 

 

常識ですよね。

 

上に戻る