”草原の入り口” 経過|水草レイアウト水槽リースのOne Leaf

水草水槽・観賞用えび ブログ

”草原の入り口” 経過

水草水槽・えびetcブログ  2016年3月21日

 

 

 

 

 

 

 

20160319_130656

 

 

草原の入り口にコケ取り生体を追加した後の経過です。

 

 

 

下のようなふわふわしたコケが生えていました。

 

20160227_134050

 

ヤマトとフライングフォックスによって駆除を試みたわけです。

 

 

 

 

 

結果は

 

20160319_130556

だいぶ綺麗になりましたね。

 

 

 

20160319_130601

 

ウォーターフェザーも活き活きしています。

 

 

 

この”草原の入り口”ですが、吸水パイプを中央に持っていき後方左右をもう少し高くしようと思っています。

 

 

 

あと向かって手前右側の流木を反対に向けて。

 

20160319_130548

 

色々ともう少し迫力が欲しいなと。

 

 

 

 

20160319_130610

 

 

奥に小枝があるので外し、ヘアーグラスは根付いているので低床のデトリタスを水中に舞わせないようゆっくりと剥がしソイルを追加します。

 

 

20160319_130626

 

右側も同様に。

 

 

 

 

20160319_130618

 

 

 

 

肩がいたいです。

 

上に戻る