おさかな入りました|水草レイアウト水槽リースのOne Leaf

水草水槽・観賞用えび ブログ

おさかな入りました

水草水槽・えびetcブログ  2016年2月23日

 

 

 

 

 

 

 

昨日2月22日、地元は埼玉県深谷市の深谷警察署付近にて、パトカーにそれぞれ乗せられた東南アジア系の若い外国人10人が逃走したそうです。

 

 

 

追いかけた警察官により「何人かは確保した」らしいですが、残る数人は未だ逃走中とのことです。

 

 

 

一言警察に物申したいのが、確保した人数と逃走した人数をそれぞれ具体的に挙げろと真顔で云いたいですね。

 

 

 

自身の面目を守る為、逃走者の数を有耶無耶にするのは一市民として警察に対し不信感が募るものです。

 

 

 

確保したその「何人か」は実際のところは2人くらいなんじゃないでしょうか。

 

 

 

十分にあり得ます。

 

 

 

隣の熊谷市で起きたペルー人の連続殺人事件も記憶に新しい状況でもってまたこうして警察のミスが起きたわけですから。

 

 

 

しかも隣の市で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田舎とはいえ熊谷・深谷の

 

警察署員はんびりとした

 

頭の中がネギ畑の連中しか

 

いないのでしょうか。

 

 

 

 

 

そうとしか考えられませんよね。

 

 

 

ネギは旨いのでネギのこと悪く云えませんけれども。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息巻いており誠に恐縮ではありますが、切り株水槽に生き物を入れました。

 

 

20160219_142017

メインはラスボラ・ヘテロモルファ。

 

 

 

髭コケがいくつかあるのでフライングフォックスを5匹ほど。

 

 

 

 

そしてダニオ系の色とりどりな種類を数匹入れて賑やかな印象へ。

 

20160219_142113

 

 

 

陰性の成長が遅めな水草が多いので彼らも抜かりなく。

 

20160219_142123

50匹ほど入れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20160219_142058

今回は様子見として入れましたが、次回はラスボラ・ヘテロモルファをまとめて追加します。

 

 

 

 

群泳させたいんです。

 

上に戻る