神の思惑|水草レイアウト水槽リースのOne Leaf

水草水槽・観賞用えび ブログ

神の思惑

水草水槽・えびetcブログ  2016年1月8日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今さら感は否めませんが、

 

 

 

 

 

 

明けましておめでとうござ

います。

 

 

 

 

 

 

今年も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

例年通りにいけば初詣等には趣かない私ではございますが、2016年は幸せな年にしたいということで年越しに験を担ぎに行って参りました。

 

 

20160101_001242

 

20160101_001507

埼玉県は秩父郡長瀞町にございます「宝登山神社」へ午前零時前に到着しました。

 

 

 

乗っけからオーブみたいなものが写りこんでおり、これはいよいよもって良い年になる前兆かとワクワクしました。

 

 

 

20160101_003101

夜中だっていうのに200人くらいの参拝者が居られました。

 

 

 

私を含め皆ヒマなんですね。

 

 

 

20160101_003853

訪れた際の参拝者はおよそ200人。

 

 

 

その後も代わる代わる訪れる多くの参拝者たちがそれぞれの願いを込め神社にお参りをする訳ですが、神の立場に立って考えると「そんなにいっぱい聞いてられないから!」って嫌気がさすのではないでしょうか。

 

 

 

私が神だったら最初の5人くらいは内容によりますが親身になってあれこれ計画すると思いますが、それ以降の人たちは段々と億劫になりますね。

 

 

 

もういちいち聞いていられませんよ

 

 

 

自分で頑張れとしか云えませんね。

 

 

 

 

20160101_004406

長蛇の列を順番待ちをし、アバウト130番目の賽銭。

 

 

 

先ほどの神の思惑通りであれば、この順番ではとっくの前に寝っ転がってこっちの話なんか聞いちゃいない状態でしょう。

 

 

 

でも構いません。

 

 

 

験担ぎに来ただけで端から期待などしていませんから

 

 

 

 

20160101_005049

ところが家に帰って中身を確認しましたら、右側のみくじからは大吉。

 

 

 

左側の打出の小槌に至っては大大吉。

 

 

 

 

 

 

 

きっと神の気紛れでしょう。

 

 

 

 

 

 

うれしかったです。

上に戻る