イヴのプレゼント|水草レイアウト水槽リースのOne Leaf

水草水槽・観賞用えび ブログ

イヴのプレゼント

水草水槽・えびetcブログ  2015年12月28日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

120cm ネイチャーアクアリウムを納品させていただきました。

 

 

20151223_181216

 

いきなりすっ飛ばして済みませんが、こんな感じになっております。

 

 

 

 

ここから新たなアクアリウムの物語が始まるのです。

 

 

 

楽しみですね。

 

20151223_181301

 

今回は最初からダイナミックさを全面に押し出していく腹積もりでございました。

 

 

 

濁りが取れたその頃にダイナミックさが浮き彫りになれば良いなと思います。

 

 

20151223_181237

故にこの巨大な切り株をチョイスした次第です。

 

 

 

こいつを水中に沈めるのに多大なエネルギーを費やしました。

 

 

 

無事に沈んだ今となっては可愛く思えるのです。

 

20151223_181228

お客さまのご要望でコリドラス系の底もの熱帯魚も出来れば入れて欲しいとのことでしたので、砂が占める面積を多めにしました。

 

 

 

問題は餌やりを別途手動でご協力いただくことですけれども。

 

 

20151214_172329

ろ過フィルターには今回初めて使用しました、バケツみたいにでっかいエーハイム2260。

 

 

 

こちらの水槽スペックは一般的な規格の1200mm×450mm×450mmです。

 

 

 

 

 

いわゆる洗濯機状態になっ

ております。

 

 

 

 

 

水流が強いことはそれだけろ過容量に期待が持てると云えるふしもありますが、ちょっと強すぎるので後ほど交換します。

 

 

 

変更予定は流量1150ℓ/hのプロフェッショナル3 2075を×2台です。

 

20151223_181252

もし2260を同じような120cm規格水槽で導入を検討されている方がいらっしゃいましたら、やめておいたほうが良いですよ。

 

 

 

150cm以上の水槽が適しているでしょう。

 

 

 

キャビネットに収納してもモーター音は結構気になるものですが。

 

 

 

20151223_181334

 

20151223_181321

こちらも経過をご報告致します。

 

 

 

 

 

 

帰り際、社長さまからこのようなプレゼントをいただきました。

 

20151223_225504

イヴの夜、部屋で1人ゆっくりといただきました。

 

 

 

ご親切にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

マロン超すき。

上に戻る