流木のフィールド採取 ~三度~|水草レイアウト水槽リースのOne Leaf

水草水槽・観賞用えび ブログ

流木のフィールド採取 ~三度~

水草水槽・えびetcブログ  2015年12月3日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

納品準備に取り掛かろうと流木ストック場所を確認したところ数が少なかったのです。

 

 

 

マズいと思い取るものも取り敢えず急いで山梨県へ向かいました。

 

 

 

目的地はコチラです。

 

 

 

 

 

 

 

山梨県へ入った道中、紅葉がとても綺麗でした。

 

20151203_122246

きれい。

 

 

 

 

 

 

地面にペタっと張り付きながら撮りました。

 

20151203_123032

平日の昼間で車の通りも少ない為このようなことが出来るのです。

 

 

 

 

 

 

 

20151203_141332

頑張ってほしいですね。

 

 

 

 

 

20151203_141529

頑張ってほしい。

 

 

 

 

 

20151203_141831

私も頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

到着しました。

 

2

久しぶりにやってきました深城ダム。

 

 

 

管理事務所の方に輪留めを外していただくまでの間に事務所脇の流木もチェケっておきます。

 

20151203_125000

これですこれ。

 

 

 

こちらからもいくつかいただきましたがメインはもっと奥。

 

 

 

輪留めの向こう側です。

 

21

すこし不安な気持ちになります。

 

 

 

周囲を見回すと前に来たときよりも貼り紙が多いことに気がつきました。

 

 

 

20151203_140344

本当でしょうか?

 

 

 

採取した流木を取られたりしたら嫌です。

 

 

 

 

20151203_135941

あるいは本当でしょうか?

 

 

 

ファイトしなければいけないのでしょうか。

 

 

 

 

 

遺書を書いた方が良いのかな、とか色々考えながら到着しました。

 

20151203_132227

全部ほしい。

 

 

 

 

それほど流木に飢えています。

 

 

 

しかし先ほどの張り紙が頭から離れず不安で仕方がありません。

 

 

 

私以外の方は居りませんでしたのでとりあえずカーステレオを最大にしておき、

 

 

 

20151203_155549

採取しました。

 

 

 

気軽に行ける距離じゃないから!

 

 

 

ステレオ音量上げたし大丈夫だから!

 

 

 

言い聞かせながら沢山いただいてきました。

 

 

 

しかしながら怖かったです。

 

 

 

ステレオの音量に紛れて足音を忍ばせながら近付いて来ているかもしれない

 

 

小型のクマなら流木で引っぱたけば倒せるのかもしれない

 

 

常に周囲を警戒しながらの採取でした。

 

20151203_140743

無事こうしてブログが更新できることに喜びを感じております。

 

 

 

 

 

 

20151203_143241

やはり山梨県は自然が豊かな良いところです。

 

 

 

埼玉県だって負けていませんけれども。

 

 

 

 

 

 

時刻は未だ早かったので1人で焼肉を食べました。

 

20151129_200951

 

所要時間は30分。

 

 

 

時間が無いのでこの後しいたけを注文して店を出ました。

 

 

 

特製のタレがかかった焼いたしいたけ。

 

 

 

美味いのです。

 

上に戻る