美しい|水草レイアウト水槽リースのOne Leaf

水草水槽・観賞用えび ブログ

美しい

水草水槽・えびetcブログ  2015年11月1日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さま週末はいかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

とても寒くなってきたので家でまったりと過ごされる方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

私は夜間の外気と同じように冷え切っておりますので体温だけでも温めたいです。

 

 

 

こたつに入ってジブリの”もののけ姫”をゆっくり観ていたい気持ちですね。

 

 

 

そこにみかんがあればもう言うことはないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてタイトルの件は、”かみかわ”さまのルドヴィジア・インクリナータキューバでございます。

 

20151028_122221

 

 

大変調子が良く爆発的に増えておりました。

 

 

20151028_123002

全長70cmくらいはあります。

 

 

トリミングせずに放置している方が葉の色付きが良いですね。

 

 

見てるとドキドキしてきます。

 

 

 

 

 

20151028_123006

淡いピンクに色付き、見た目がセクシーで尚いくつもの柔らかく繊細な葉を放射状に伸ばしています。

 

 

 

クレイジーセクシークールという褒め言葉のほかに見つかりません。

 

 

 

私の語彙力不足もありますが、今云える賞賛の言葉だけでは物足りません。

 

 

 

どうにかこの愛しい気持ちをインクリナータ・キューバに伝えたい。

 

 

20151028_123008

きみは水草界のキングオブキングスだよ”って云えば喜んでくれますか。

 

 

 

きみ以外に美しい水草を僕は知らないし、今後知ろうとも思わないんだ”って云えばこの気持ちが本気であることを推し量っていただけますか。

 

 

 

 

 

20151028_122225

 

寒い季節なのでヒーター以外からも包み込むようにして暖めてあげたい。

 

 

 

私の濃厚な人肌で包み込むようにして暖めてあげたい。

 

 

 

 

 

20151028_122235

それはインクリナータ・キューバに限らずすべての水草に対して思う気持ちです。

 

 

 

水上葉化していようとも問題ではありません。

 

 

 

私の濃厚な人肌でみんなを包み込むようにして暖めてあげたいのです。

 

 

 

 

 

 

 

20151028_123403

クリプトコリネも日を追うごとに巨大化しています。

 

 

 

けど大きくても小さくてもどちらでも構いません。

 

 

 

クリプトコリネも包み込むようにして暖めてあげたいのです。

 

 

 

水草が具であるならあるいは私が餃子の皮であるように。

 

 

 

隙間なく優しく包み込みたい。

 

 

 

 

20151028_130930

私はみんなを愛しています。

 

 

けれども常に愛情を投げかけているだけではうまくはいきません。

 

 

愛しているがゆえに厳しく接しなければならないこともあります。

 

 

 

 

 

 

20151028_130951

頻繁にトリミングを繰り返すと葉は萎縮しますね。

 

 

 

場合によってはそのまま枯れてしまうこともあります。

 

 

 

そのタイミングを見計らっての押し引きはやはり愛情に基づくものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

何だかキモい感じになっており申し訳ございません。

 

 

愛情も度が過ぎると愛憎に変わりますから距離感には注意が必要でございます。

 

上に戻る