花園グリーンセンター|水草レイアウト水槽リースのOne Leaf

水草水槽・観賞用えび ブログ

花園グリーンセンター

水草水槽・えびetcブログ  2015年10月12日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20151012_153725

地元は深谷市の花園グリーンセンターへやってきました。

 

 

母と姉、そして姉の息子の4人で伺いました。

 

 

私の目的は観葉植物です。

 

20151012_144216

 

20151012_152315

皆さん植物が好きなんですね。

 

 

優しそうな顔をしている方がほとんどでギラついた眼をしている方は1人も居ませんでした。

 

 

私は食虫植物が置いてあるのかと、あるいはギラついていたのかもしれませんけれども。

 

20151012_144334

先日、リハビリケア船橋さまからご連絡がありAEDが無事に設置されたようです。

 

 

なのでおよそ1ヶ月越しの納品ができそうです。

 

 

納品日は10月16日(金)です。

 

 

そういったことで、花園グリーンセンターへ観葉植物の選択にぬかりは無いかを確認に伺った次第です。

 

 

選んだ植物は最後の方に載せるとしてアクアネタを少し。

 

20151012_151920

 

沼エビと書かれています。

 

 

しかしどこかで見たことのあるフェイス。

 

20151012_151942

スジエビですね。

 

 

 

えびフリークの私からすればたわいもないこと。

 

 

眼球が飛び出た感じがスジエビで間違いございません。

 

20151012_152132

 

ほかには鯉の幼魚なども。

 

20151012_152155

サイズは2~3cmほどです。

 

 

この幼魚が60cmくらいになるにはどれくらいの期間がかかるのでしょうか。

 

 

3年くらいですかね。

 

 

ちょっと欲しくなりました。

 

20151012_152220

タナゴも売られていました。

 

 

こちらは特に興味はありません。

 

 

 

 

20151012_152248

20151012_152258

何が何だかわかりませんよね。

 

 

私も肉眼で見ても何が何だかわかりませんでした。

 

 

めずらしいメダカで2500円もすることだけはわかります。

 

 

 

20151012_152457

最終的に選んだ植物がコチラ。

 

 

多肉植物は母と姉のもので、残りが船橋へ使用する予定の観葉植物です。

 

20151012_152507

 

20151012_152445

向かって右側のヤマゴケは1つ1つの塊になっています。

 

 

850円と書いてあるので1個あたりかと思ったらトレイ1つでその値段でした。

 

 

軽く30個以上の塊なのですが安いのですかね?

 

 

滝の脇に付ける予定ですがこんなに使わないでしょう。

 

 

どうしましょう。

 

 

 

 

20151012_152623

 

なんとなく姉を撮ってみました。

 

20151012_152615

するとマザコンの息子が抱きついてきました。

 

 

母に甘えていた自分の小さい頃を思い出しました。

 

 

なんだか複雑な気分になりますね。

 

20151012_161115

前回揃えておいた分と今回購入した分をまとめてみました。

 

 

このほかにモスやクリプトなんかを入れる予定です。

 

 

 

 

 

 

最後にオマケを。

 

20151012_161005

メダカの幼魚用のえさとして販売されていました。

 

 

200円というシール以外、成分がなんだとかは一切記載されていません。

 

 

こういう詳細不明なものに心惹かれます。

 

 

2つ買いました。

上に戻る