暖かな日差し|水草レイアウト水槽リースのOne Leaf

水草水槽・観賞用えび ブログ

暖かな日差し

水草水槽・えびetcブログ  2015年9月30日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近よく思うのは、夜が来るのが怖いことです。

 

 

皆さまも感じませんか?

 

 

私だけそう思うのでしょうか。

 

 

昼間は気分が落ち着いて過ごしやすいのですが、日が沈む夕暮れになると何だかソワソワしはじめます。

 

 

以前はそんなことなかったのですけれども。

 

 

外が暗くなると自分は何処に居れば良いのかと思ってしまうのです。

 

 

何処に居ても気持ちが落ち着きません。

 

 

病気でしょうか?

 

 

自分の居場所と心の拠り所をいつもさがしています。

 

 

 

 

以上、孤独な男の戯れ言でございました。

 

 

 

 

 

 

 

今日の北関東は昼間の陽気が良く、山がきれいでした。

 

20150929_132443

神川町のお客さまのところへメンテナンスに行く際に撮りました。

 

 

山から学ぶことはたくさんあります。

 

20150929_132438

電柱がじゃまですね。

 

 

私は山が見たいのに人工的な電柱がじゃまをします。

 

20150929_132736

こういった山々がすぐ近くで見られることに喜びを感じます。

 

 

夜になると怖いのでしょうけれども、昼間こうして見ると自然のすぐ近くで生きているんだなと実感します。

 

 

生きてるって良いことですね。

 

 

 

 

 

 

 

メンテナンスに関しましては、グリーンネオンテトラを50匹ほど追加しました。

 

20150929_115550

サイズは小ぶりですが1匹も死んでおらずまずはホッとしました。

 

 

その小ぶりなテトラたちを元々住んでいるみんなと合流させます。

 

 

 

20150929_131850

えさを与えてみました。

 

 

魚がえさを食べているところは良いですね。

 

 

最近よくえさを与えては眺めています。

 

20150929_131853

 

 

1匹1匹観ているとそれぞれの行動に特徴があります。

 

 

20150929_131856

忙しなく食べるものも居れば、遠慮がちに食べるもの、ひとりでどっかに行っちゃうもの。

 

 

魚にもそれぞれ性格があるのでしょうね。

 

 

まるで人間の縮図を観ているようです。

 

20150929_131954

 

 

20150929_131932

グリーンネオンテトラは今回の追加分を含め大体300匹くらいの数になりました。

 

 

カージナルテトラなどに比べるとあまり群泳はしません。

 

 

大きめな魚を入れれば群泳するかもしれませんね。

 

 

 

 

 

20150929_131821

この中にも照明が消えたら怖いと思う生き物はいるのでしょうか。

 

 

きっとみんながそうなんでしょうね。

 

上に戻る