チョコグラの森へ新しいなかまたち|水草レイアウト水槽リースのOne Leaf

水草水槽・観賞用えび ブログ

チョコグラの森へ新しいなかまたち

水草水槽・えびetcブログ  2015年9月19日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さかなが居ないんじゃないかと思われているチョコグラの森の経過です。

 

20150918_150048

 

 

前回のブログにて記しましたように新しいなかまを導入いたしました。

(正確には導入の手配をしていただきました。)

 

 

20150918_150416

すごく賑やかになったようで私もうれしく思います。

 

 

選んだ熱帯魚はグリーンファイアーテトラとアフリカンランプアイ。

 

 

アフリカンランプアイは職員の方のご要望で是非にとのことでした。

 

20150918_150345

 

 

 

 

 

 

 

そして、ナノストムス・ベックホルディ。

 

20150918_150807

噛まずに名前を読み上げることが出来たら素晴らしいことです。

 

解りにくくて申し訳ありません。

(画像をクリックすると拡大表示されます。)

 

 

綺麗なペンシル系の熱帯魚でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、主役たちは一体何処へ。

 

 

 

 

 

 

 

20150918_150259

後ろに隠れております。

 

 

私が来たときはみんな前の方に出ていたのですがメンテナンスを行うと決まって流木の陰に隠れるのです。

 

20150918_150311

少し調べてみるとチョコレートグラミーはどうやら臆病な性格みたいですね。

 

 

ワイルドやブリードとか関係なく平等に。

 

20150918_150301

それはあるいは知ってて当然のことなのでしょうか。

 

 

勉強します。

 

 

 

 

すごく状態が良いので今回はしっかりと写真に収めようとえさで誘き出しました。

 

 

 

 

20150918_150503

 

綺麗です。

 

 

 

 

 

 

20150918_150442

 

好きです。

 

 

 

 

 

 

20150918_150630

 

もっと近くで触れ合っていたいです。

 

 

 

 

 

 

20150918_150454

 

ずっと見つめ合っていたいです。

 

 

 

 

 

 

 

キモいと思われますのでこの辺で失礼いたします。

上に戻る