納涼祭 ②|水草レイアウト水槽リースのOne Leaf

水草水槽・観賞用えび ブログ

納涼祭 ②

水草水槽・えびetcブログ  2015年8月31日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた納涼祭に参加させていただきました。

 

20150830_183414

 

埼玉県児玉郡神川町にございます”90 グロッソ”を制作中のいろりの友さまです。

 

 

このときは皆さまで盆踊りをされていました。

 

 

女性陣のゆったりとした柔らかな踊りも去る事ながら、提灯の暖かい灯りが記憶に焼きついております。

 

 

お呼びいただきありがとうございました。

 

20150830_183435

 

 

そういえば今日で8月も終わりですね。

 

 

夏の最後を締めくくるのは夕暮れの北関東。

 

 

これから秋、そして冬に向け季節の移り変わりを肌で感じ、生きていることへの感謝を胸に過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

私、8月1日のブログに8月の抱負を掲げました。

 

 

3つほど掲げたのですが、結果的にはどれも中途半端に終わってしまいました。

 

 

と云いますのも、不安定な精神状態なのでロクに手がついておりません。

 

 

色々と苦しい状況ではあります。

 

 

しかし苦しみを知れば、より楽しみや嬉しさの有り難みを痛感できるので今の状況をプラスにとらえます。

 

 

辛いことや苦しみを経験した人ほど人に優しく出来ると云いますものね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうした中、南米 120に田砂を追加しました。

 

2

 

左側の流木の空洞がとても気に入っています。

 

上に戻る