セッティングは延期に|水草レイアウト水槽リースのOne Leaf

水草水槽・観賞用えび ブログ

セッティングは延期に

水草水槽・えびetcブログ  2015年8月28日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は午前中に横浜市と習志野市へメンテナンスへ行き、一区切りついた頃にはお昼を過ぎたので昼食を取りました。

 

20150827_132806

ラーメン+ライスという炭水化物コンボは嫌いになれません。

 

 

というか、大好きです。

 

 

栄養バランスは大丈夫かと?

 

 

知ったことではございません。美味ければ良いんです。

 

 

私はそうやって育てられたのです。

 

 

 

 

 

 

空腹が満たされたところで千葉県船橋市のリハビリケア船橋さまへ。

 

20150827_150340

外観は撮らなかったのですが病院跡地だったようでとても大きく、荘厳でした。

 

 

右手の自動ドアを通り過ぎますと、テラリウム設置予定場所がこちらになります↓

 

20150827_150315

解りにくいですかね?

 

 

正面右側の棚がテラリウム設置予定場所になります。

 

 

正面エントランスを過ぎるとすぐにテラリウムが皆さまをお出迎えする形になります。

 

 

人目につく場所に置かせていただきとてもうれしく思います。

 

 

しかしここでアクシデントが...。

 

 

 

背面のスペースにAED(自動体外式除細動器)を設置されるようでしたが業者さんの都合がつかなかったようで、水槽と干渉するかもしれないとのことでした。

 

 

その為レイアウトを組んでしまった場合、もし水槽に干渉するようですと移動しなければならないのでAEDが設置されてから組んで欲しいとのことでした。

 

20150827_145951

なので備品類は倉庫をお借りして一時的に置かせていただくことになりました。

 

 

セットに時間が掛かるので私たちにしてみれば結果オーライだったのかもしれません。

 

 

大きめな納品は1日掛かることも十分に考えられますから日を改めてセッティングさせていただきます。

 

 

とはいえ備品の搬入が完了したことだけでも有り難いことです。

 

 

 

 

久しぶりの34歳の方、そして後ろ姿ですが初めて登場する大ちゃん。

 

20150827_150013

2人には朝から晩まで付き合ってもらいました。

 

 

34歳の方にはセッティング時に再度同行していただくようお願いしました。

 

 

だいぶ嫌がっていました。

 

 

でも強制です。

 

上に戻る