”燃える水中”完成|水草レイアウト水槽リースのOne Leaf

水草水槽・観賞用えび ブログ

”燃える水中”完成

水草水槽・えびetcブログ  2015年8月16日

 

 

 

 

 

 

 

 

今日でお盆が終わりですね。

 

 

お墓参りは無事に済まされましたでしょうか。

 

 

皆が来た道行く道ですから、どうぞご先祖さまは大切にしてください。

 

 

 

 

 

 

さて、アスカセレモニー 埼玉営業所さまの”燃える水中”が完成しました。

 

2015

ニューラージパールも生え揃ってくれました。

 

 

今回作ってみて最も印象に残ったのがやはりフレイムモス。

 

 

このレイアウトの肝となる苔といっても過言ではありません。

 

20

 

201

存在感があるので、ふつうのレイアウトでは扱いにくい部類に入るなと感じました。

 

 

アクアテラや苔主体のレイアウトでは重宝しそうですけれども。

 

20150813_135902

 

20150813_140103

レッドファントムテトラも今回のレイアウトに変更して過ごしやすくなったようです。

 

 

2年くらい生きてますね。

 

 

完全に巨大化してかわいいです。

 

 

変更前がコチラ↓

asuka20150210_im02

asuka20150210_im01

 

 

 

変更後がコチラ↓

20150813_140014

 

30cm水槽ながら立体感を演出出来たのではないでしょうか。

 

20150813_135748

あとは同時期に作製したもので ”古代遺跡”  ”チョコグラの住む森” これらの完成を待ちます。

 

 

上に戻る