熊谷ナンバーで今日も。|水草レイアウト水槽リースのOne Leaf

水草水槽・観賞用えび ブログ

熊谷ナンバーで今日も。

水草水槽・えびetcブログ  2015年6月21日

 

 

 

 

 

 

 

今日は千葉県は習志野市と、神奈川県は横浜市へメンテナンスへ行っておりました。

 

 

 

習志野市が先なのですが、朝早く着き過ぎてしまい近くの公園でぼんやりと遊具を眺めておりました。

 

20150621_081816

遊具を作るのはやり甲斐がありそうですよね。

 

 

 

安全性を先ず第一に設計し、子供心をくすぐるような見た目のフォルムも意識しなければならないのでしょうから。

 

 

 

特に写真のような突起した部分なんかは、作った人の意図が読み取れそうです。

 

 

 

間違いなく子供がしがみつく用に作られたのでしょう。

 

 

 

素晴らしい出来栄えです。

 

 

 

子供の頃の記憶は大人になっても鮮明に覚えていたりするものなので、このインパクトがあればきっと子供たちは忘れないでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

ではアートウォーターグラスのメンテナンス、まずは習志野市から。

20150621_092603
キャリスタス・サーペ、何処までも赤みを帯びてもらいたいですね。

 

 

 

レッドファントムテトラよりもこちらの方が個人的に好きです。

 

 

 

あまり違いはありませんが、何となく好きです。

 

 

20150621_092641

次回のメンテナンスは1ヶ月後になりますので、サーモファンを設置しておきました。

 

 

 

いつもクーラーが点いているので問題は無いのですが、念には念を込めてです。

 

20150621_092523

そういえば8月中に、同じ千葉県は船橋市で新規の納品が決定しました。

 

 

 

内容は、90cmのアクアテラリウムプランです。

 

 

 

すごく楽しみにしております。

 

 

 

バージョンアップした古代遺跡でいこうか、

 

 

 

とてつもなくどデカイ流木と観葉植物で迫力を出そうか、

 

 

 

ミストを入れ更にイモリやヤモリ、カエルなどの生き物を加えて湿地帯を再現しようか、

 

 

 

などなど

 

 

理者さまとのご相談の上なのは解っておりますが、1人であれこれと想像を膨らませています。

 

 

 

詳細は追ってご報告致します。

 

 

 

 

 

 

次は横浜市です。

 

20150621_121351

 

 

20150621_121339

横浜は良いところですよね。

 

 

 

津波が心配にはなりますが、海のすぐ近くに家を建てて住みたいです。

 

 

 

朝に釣った新鮮な海の幸で朝飯と昼飯を作り、夕方にはまた釣りに出て、夕飯はタコやイカの酢の物でサッパリとした食事を取りたいです。

 

 

 

ふと、そういった生活をしていきたいと思いました。

 

 

20150621_123541

 

埼玉県は何もありませんから。

 

 

 

でも何もないからこそ良いんです。

 

上に戻る