森林風レイアウト水槽 ~納品~|水草レイアウト水槽リースのOne Leaf

水草水槽・観賞用えび ブログ

森林風レイアウト水槽 ~納品~

水草水槽・えびetcブログ  2015年6月17日

 

 

 

 

長きに渡りブログに載せていました、森林風レイアウト水槽の納品が完了致しました。

 

納品先は埼玉県上尾市にございます、かしわざ中央薬局さんです。

 

一先ずは滞りなく完了したことにホッとしております。

 

それでは過程を簡単に載せていきます。

 

 

 

あ

いつものように、嵩増し用の洋ラン軽石ネットを敷きます。

 

 

 

 

い

 

大分省略していますが構図を作ります。

 

 

 

 

20150616_152126

森林に流れる沢を演出したかったので小道を作りました。

 

吸着ソイル半分と余っていた旧アマゾニアを半分使用しましたが、セット初日だけあってやはり濁りますね。

 

 

20150616_152239_HDR

 

小道は奥の最後まで流れるようにし、小石はここで採取したものとカラフルなグラベルを使用しました。

(見づらくてほんと済みません)

 

 

 

 

20150616_152210

観葉植物もバッチリです。

 

 

 

 

20150616_152228

左手前の流木は奥に置く予定でした。

 

しかし何故だか手前に置き、テグスが見えてしまっているのでアジアンタムを後ほど1つ追加して隠そうと思います。

 

 

 

 

 

20150616_152322

どこから侵入したのか、バケツの中にメダカが1匹入っていました。

 

とりあえず入れておきます。

 

Co2のタイマーも完了したので、次回メンテナンスの頃には濁りが取れ苔が成長してくれているでしょう。

 

その時にもう一度全体像をお見せします。

 

今回は濁っていて済みません。

 

上に戻る