レッドビーシュリンプは良い|水草レイアウト水槽リースのOne Leaf

水草水槽・観賞用えび ブログ

レッドビーシュリンプは良い

水草水槽・えびetcブログ  2015年6月12日

 

色々なえびが居ますが、やっぱり一番安定して人気があるのがレッドビーではないでしょうか。

 

20150611_221049_HDR

 

 

以前は黒ビーと混ぜて飼育しておりましたが、今はレッドビーの上位血統専用水槽を設けています。

 

 

20150611_222044_HDR

 

単なる水草ストック水槽でもあるのですが、入れているレッドビーはうちの中ではトップクラスです。

 

20150611_221946_HDR

 

色が濃いですよね?

 

20150611_221913

そんなに数が多いわけでもありませんが、厳しく選別をすると最終的に残るのは10数匹になります。

 

 

60cmの水槽に10数匹ではちょっと寂しいですが、妥協は出来ません。

 

 

20150611_222727_HDR

 

赤の面積が少ない表現系はあまり好きではないので、なるべく残すようにしています。

 

20150611_222753_HDR

 

さらに最近力を入れているのは、脚を赤くしたり白くしたりするのでは無く、赤と白半々にすることです。

 

 

中々出てきませんが、脚までレッドビーになっているとすごくカッコイイのです。

 

20150612_000922_HDR

 

20150612_000920_HDR

左奥の子、お腹をよく見ると卵のなかに目が見えます。

 

 

そろそろ産まれてきます。

 

上に戻る